DEVIL / To the Gallows (CD)




DEVIL / To the Gallows (CD)
購入→ http://obliteration.shop-pro.jp/?pid=121862325

2009年結成、ノルウェー産ドゥーム・ヘヴィメタル。
これまでのアルバムを聴いた事ある人ならいきなり1曲目からとんでもないシケシケ、くさくさのへっぽこメタルで椅子からずり落ちる事間違いない!
いったいDEVILに何が起こったんだ!?! どうやらこれまでの70sドゥームロックやヴィンテージハードロックから80s B級メタルの領域に足を踏み入れたのではないか!?
などと思いを巡らしながら聴き進めていくと他の曲はこれまでのDEVILさがある楽曲です。で、アルバムを聴き終えるとまた1曲目のちょっと恥ずかしい感じのダサいあの曲が聴きたくなるんですねw
まんまとDEVILの罠にハマるという訳ですね。はい。
2017年サードアルバム