GRAVEYARD / ...for Thine Is the Darkness (CD)




GRAVEYARD / ...for Thine Is the Darkness (CD)
購入→ http://obliteration.shop-pro.jp/?pid=118792822

2007年結成、スペイン産クトゥルフデスメタル。
これまでのスウェディッシュデスメタルギターサウンドを卒業して自分たちのギターサウンドを出していますがリフからはやはりスウェデスからの影響がまだちらほら見えます。
初期MORBID ANGELっぽいリフやNOCTURNUSほどではありませんが手数が多いSF的なリフも出て来てさらにクトゥルフ化が進んだ模様。
1曲毎に"Threshold"と題されたイントロが毎度が入り楽曲やアルバムの世界観をより深くしています。初期ARCHERONの方向性にもちょっと近いかも知れません。全体的に地味さがありますが聞き込む程に味の出るスルメイカ的な渋さ。
2016年サードアルバム。アウタースリップケース付き