GOATLORD / The Last Sodomy of Mary (CD)


GOATLORD / The Last Sodomy of Mary (CD)
ショッピングカートは こちら

1985年結成、USカルトデスメタル
1991年と1992年にフルアルバムをTurbo Musicからリリース。
当時のデスメタルシーンは加速するスピードの時代にあってこのGOATLORDはむしろもっさもさのリズムと派手さのないドロドロデスメタルだったこともあり真性アンダーグラウンドマニア限定みたいなバンドでした。
NAPALM DEATHのMitch Harrisがゲストヴォーカルで参加というのがレコ屋の売り文句で購入したがグラインドとはかけ離れたスピードの遅さ。グラインドファンからには気に入ってもらえなかったのか当時、中古でゴロゴロ転がっていました(笑)

しかし時代は21世紀になりオールドスクールデスメタル、ブラックメタルの逆襲が始まります。
後期80s / 初期90sのバンド音源の再発や再結成がアウトブレイク。GOATLORDも再評価、再発です。

本作は未発表リハ音源のCD化。
5-7曲目はラジオ番組オンエアーのもの。バンド紹介のところから収録していますが何が恐ろしいってこの邪悪な曲を良くラジオでかけたなあ。ちょっとした放送事故ですw
ジャケットアートワークはChris Moyen