BLUUURGH... / Suffer within (CD)


BLUUURGH... / Suffer within (CD)
ショッピングカートは こちら

1989年結成、オランダ産スラッシュ・デスメタル
まずこのバンドに謝りたい、中古で売ってごめんなさい、と。
当時、低音のデスヴォーカルのがブルータルだったと思っていた若造の自分はこのキーの 高いヴォーカルとスラッシュなリフでろくに聞かずに売っぱらってしまった。オリジナルのジャケはゴシックメタルみたいな変な感じだったし。

それから20数年たちこの再発のインフォをもらい聞き直したら完全に間違いでした、、、かっこいい!!
同じくオランダのINQUISITORとはまた違ったアグレッシブなハイトーンなヴォーカルで好き嫌いが分かれますがとにかく疾走感と刻み 感のあるリフワークとヴォーカルの絡みが素晴らしい。
ミクスチャー/インダストリアルぽさのややありますがメンバーがPRONGのシャツを着ているのでPRONGの影響もあるのでしょう。
本作は1990年発表のファーストアルバムに1989年発表のEP音源を追加収録しての再発盤。
21世紀以降、やたら再発ブームですけどやはり再発される音源、バンドは素晴らしい音源が多いです。